月
23
1月
2012
【2012/2/9&18】ARUN出資説明会のご案内
平素より、ARUNへのご関心ならびに、数々のご助言・激励等を頂き、厚く御礼申し上げます。
ARUNもおかげさまで設立2周年を迎え、カンボジアをはじめとする途上国に対する社会的投資を実践する団体として、徐々にではありますが実績を重ねつつあります。
この活動を広げ、より多くの社会的インパクトを生み出すために、2012年2月に2回にわたり出資説明会を開催することとなりました。
出資説明会では、ARUNの投資先や、パートナーの活動の実際についてご紹介するとともに、出資のための必要事項(出資の申込方法、手続等)や、これからの投資先候補についても解説させていただきます。
また、参加者様からの質疑の時間を十分に設け、出資のご検討に関するご質問にも、幅広くお答えいたします。
出資のご検討にあたり必要な情報をお伝えしたく、少しでもご関心のある方は、是非お気軽にお越しいただけますと幸いです。
ひとりひとりが輝く社会の実現に向け、共にARUNを支えてくださる皆様のご参加をお待ちしています。
※また現在、ARUNで実際に活躍中のパートナーより、ARUNでの活動についてコメントを寄せて頂きました。併せてぜひ、ご一読下さい!
※それぞれ開催日の前日までに下記の方法でお申し込みください。
━ 開催概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【開催日時】
第1回 2月 9日(木) 19時~21時
第2回 2月18日(土) 19時~21時
※第1回、第2回とも同じ内容となります。ご都合の合う方に
ご参加ください。
※説明会終了後、会場近くのお店で懇親会を行います。
ご都合のつく方は是非お気軽においでください。
■会場
第1回 ちよだプラットフォームスクウェア 会議室500
第2回 ちよだプラットフォームスクウェア 会議室503
住所:東京都千代田区神田錦町3-21 地図
■説明会内容
・ ARUN代表/ディレクターからのご挨拶
・ ARUNのご紹介と出資者の活動について
・ 出資についてのご案内
(出資のための必要事項、投資先候補 等)
・ 質疑応答
■参加費:無料
■お申し込み方法
お手数ですが、期日までにこちらのサイトにアクセスし、必要事項をご記入ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*********************************************************************************************************************
【ARUNパートナーからのメッセージ: ARUNに参加して】
パートナー淺井智彰 さん
私がARUNに参加したのは社会人生活2年目が過ぎた頃です。
社会人になって仕事が生活の大半を占めるようになり、視野が急激に狭まっていることを感じていた私は、将来仕事にしたい分野であるソーシャルビジネスや国際協力の世界を求め、プロボノ先を探していました。結局さして探しもしないまま、知人に紹介されたARUNにあっさり参加したのですが。笑
今思うと、それはARUN という組織を知ったときから自分が強く魅かれたからだと思います。一つには、社会的投資という活動に大きな可能性を感じたためです。特定の社会問題に専念するのではなく、さまざまな社会問題に関わりサポートすることで、汎用的な社会問題全体の解決に寄与できる可能性を感じました。また、参加されているメンバーの方々に温かい人間性と
社会的投資への情熱を感じたことも大きな理由です。
ARUNの活動を通して、仕事だけでは培えなかった人脈を築けたこと、そして目的を共感できる組織で活動することの楽しさを再認識できたことは、大きな財産だと思っています。
パートナー 松岡さん
兼ねてから国際協力という分野に興味がありましたが、実際に参加する方法を模索する中でARUNの出資説明会にふと参加したことがきっかけでした。
気概ある起業家たちが苦戦しながらも事業を進めていく様子、微力ながら自身が活動に参画しているARUNがその一助となっている様子を間近にうかがえることが嬉しいですし、また、さまざまな分野において専門性の高いパートナーの方々と接すること自体もよい刺激となっています。子育てが一段落したら、現地を訪れる機会を楽しみにしています。
パートナー 高津智也さん(勤務業種:IT)
知人からの紹介でARUN シンポジウムに参加し、そこで初めて「社会的投資」という言葉を知りました。斬新な考えかたであり、実際にどんなことをやっているのか興味を持ちまた活動が面白そうと思いARUN
に参加しました。本業とは関係がなく、全く知らない分野であるため、刺激的な内容と驚きの連続です。参加しているメンバーは専門性が高く話しているだけでも本当に楽しいです。単にお金を渡してよろしく、という場ではなく投資先との交流をしながら、一緒に考え成長していくような場であると感じました。
ARUN の活動の中で「社会的投資」というのを、もっと多くの人たちに知ってもらいたいと思い活動をしていきたいと思います。
*********************************************************************************************************************

